中部ツーリング
ルート



約10年前の春。春休みを利用してのツーリングだった。
目的は、特になく結婚して埼玉に行った姉を訪ねるくらいだった。
私は、先っぽが好きなため、このときは本州最南端(潮岬)をまず目指した。


1日目。
深夜の出発だったと記憶している。友人aoi君と潮岬まで行く事にしていなので一緒にいく。
ぼちぼち休憩しながら、潮岬まで海岸線をひた走る。確か明け方についたと記憶している。
夜通し走ったため、潮岬の芝生の上でテントを張りしばし眠る。
途中、雨が降ってきたので、丸い屋根があるところにテントを移動。よく展望施設とかで見かけるやつ。
その後爆睡した私は、aoi君に起こされた。
その時私は頭の下まで入ってきていた水に気づかず眠っていたらしい。(3000円のテントじゃねぇ・・)
じつに豪快な男である。(鈍いとも言う)
その後、テントを売店の隅の通路(トイレへのアクセス)に移動。注:ちゃんとお店の人に許可もらって。
まぁ、豪雨のためお客も全くいなかったが・・・・
その日は、昼頃東に向けて出発予定だったが、結局そのまま翌日までそこにいる羽目になった。
そうそう!Hide君のバイクがくる途中オイル切れそうになって豪雨の中走って買いに行った
なんて全然覚えてないよ〜なぁaoi君(爆)
走行距離 205キロ

2日目。
結局、明け方小雨になったところで出発する事にした。
本来、aoi君は伊勢まで一緒に行く予定だったが、結局ここで大阪に戻る事になった。
小雨の中、海岸線を伊勢方面までひた走る。
鳥羽に着いたのは、午前中だった。鳥羽から伊良湖までフェリーで渡り海岸線をひた走る。
今日の予定は、静岡のどっかで1泊予定だった。
途中、姉に電話すると「今日中にこっちおいで」とのこと。
ちょっと無茶かな?と思いつつ海岸線から1号線にスイッチしてひた走るも
車と信号の多さに辟易し浜松ICから東名高速にスイッチした。
東名高速を厚木ICを出たとき、あたりは暗くなりかけていた。
厚木から、R129−R16を経て川越まで行ったのだが
これが、ひたすら雨でねぇ・・・泣きそうだったですわ!!
着いたのは、夜の10時頃だったかなぁ??
まぁ無事につき、よしよしと(^^)
走行距離 625キロ(高速だけならまだしも・・走りすぎ)

3日目〜4日目まで移動なし。
埼玉色々行ったかな?

5日目。
東京の親戚宅Hに移動。
新都庁など色々連れて行ってもらう。
夜は、宴会〜
走行距離 47キロ

6日目。
親戚宅で、1日中ごろごろ・・

7日目。
また親戚宅Sへ移動。
色々連れて行ってもらう。
走行距離 21キロ

8日目。
今度は、東京の友人U宅へ移動(今回はこんなんばっか)
もんじゃ焼きを生まれて初めて食す。感想は覚えていない・・
走行距離 33キロ

9日目。
雨のため、移動中止して友人宅でゴロゴロ

10日目。
東京の親戚宅Iへ移動。
色々連れて行ってもらう。
走行距離 15キロ

11日目。
今度は、横浜の友人N宅へ移動。
色々連れて行ってもらう。
走行距離 38キロ

12日目。