納車


納車前日深夜。 ザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
雨である。 しかも明日もずっと雨。
もう降り続けるなら今回は中止!!と心に決め眠った。
が かなり降ったり止んだりが続く。 そして昼過ぎ。 どうやら曇に変化したっぽい。 これは行くしか!!
私はタンクバックにカッパを入れGB400に向かった。
そう、GB400TTSEとの最後の走行なのだ。 ガレージに佇むGBも見納めである。

曇り空の下、バイク屋まで加速を楽しむように走りました。
VanVan200は正直パワーのないバイク。
加速を楽しむのは最後かもなぁ〜と思いつつ走りました。

途中から小雨が降りましたが、気にせず走り バイク屋に到着です。

最後まで事故無く走ったGB400TTSE。
忘れないよ〜^^

店内には、出し易い位置に新たなる私のバイク。 VanVan200。バン子が置いてます。
まずは書類。 現金で支払も済ませ、説明も受け、いざ!!
ザザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はぁ〜勢い良く降ってますなぁ〜・・・・ 仕方ないので、店内で30分ほど様子を見ましたが、一向に止む気配なし・・
もう諦めて、カッパ着こみいざ初走行!! の前に、バン子とGBのツーショットw

GBに別れを告げ(廃車で別れるのでなくて良かった^^)
いざ出発。

雨。ブロックタイヤ。初乗り。 いやぁ〜危険な香りがプンプンします^^;;;
コーナー曲がるとリアが滑る・・・ なんじゃ?このタイヤ? と思いつつ、コーナーで寝かすのをやめ、安全運転で走行。 途中で、半分高速?みたいな道があるので、加速してみた。
おや?結構いいじゃないw 一般道でのツーリングでこの速度出れば何の問題もないw
まぁ高速道路は厳しいだろうなぁ〜などと思いつつ走行。
そして帰宅。
初乗りの感想は、ハンドル幅広い!でしたねぇ〜


こうして、バン子は我が家の一員となりました。 約20年ぶりの新しいバイク。 乗りやすさは抜群です。 それを狙って選んだバイクですからねぇw
まぁ予想では、車ばかり乗ってあまり乗らなくなるかなぁ〜 と思ってましたが、どうやら違ったみたいです^^;;;
私はこういうバイクが手元に欲しかったんだなぁ〜と今実感しています。