現車確認


現車確認の日がやって来た。 レッドバロンに行くと、私の名前の札が付いたバイクが置いてありました。

心の声。
「何これ?新車?」
「走行12000kmだしょ?」
「なんでこんな綺麗なん?」
「流石レッドバロン!磨きの腕はピカイチね^^;」

実際の声。 「いやぁ綺麗ですねぇ〜」と冷静に言う。言ったはず。顔がニヤケていたのは内緒だw
一応、見るべき所は見なきゃ!! と粗探しするも、見つけたのはトップブリッジの傷。(まぁ鍵のスレキズね) 三叉の裏のサビ。 リアショックのメーカー書いてるところのサビ。 マフラーネジのサビ。 その他特に無し・・・・
その後、またがり、ショックの沈み込みやフォークの動き等確認し、エンジンを掛け 各部オイル漏れ無いかチェックし確認終了。 色んな確認は、実際乗ってからでも遅くない。 実際、信用するしか無いのだ^^ なので、店員の印象は大事だと思うよw
「OKです。このバイクでお願いします^^」
その後、書類を書き、1週間後納車となった。
GB400の車検を通したのが4月。 納車が5月中頃。
案外考えなしに買ってます^^;;;;;


おまけ。

レッドバロンの定番ですから^^
ホントはゼファーだったけど、SUZUKIがいいなぁ〜と言うと
奥から在庫探してくれました^^
多謝多謝^^