購入決定


VanVanとの初見を果たし、さらに詳しく調べた。
大まかに分けて、3種類ある。
通常・特別仕様のZ・FI車。
そこで、Zも新車も置いている近くのSUZUKIWORLDへ見に行った。
見た。

だいたい見えてきた。
年式は当然新しい方がいい。 新車はFIって事が引っかかりちょい気が引けた。 (メンテナンスを自分で行ないたかったのよねぇ〜)
シートはタックロールがいい。 色は、明るい色ならOKかなぁ〜候補は白と青。
それらを踏まえて、GBに乗りレッドバロンへ・・・・
取り敢えず査定の開始。
レッドバロン室内走行テスト等々・・・
結果下取りで7万円となった。
妥当な値段だなぁ〜と納得。
ヤフオクやら、GooBikeやらで値段を見ているだけに、手数料考えればその値段だろうねぇ〜 実際、18年前に買ったバイク。3万キロ近い走行距離と考えれば仕方がないかなぁ。
そしていよいよVanVna探しである。

候補が3台ほど出てきた中で、置いてある店の一押しがあった。 (全国で探したので)
写真では確かに綺麗に見える。走行距離が1万キロ超えているのが気にはなったが。
掲示された候補の中では一番いい。
早速見積りを出してもらった。
GB400を下取りに出しての金額は諸経費込みで23万ほどだった。 実は中古で買うならって設定金額が私の中であった。
20万円。
後のカスタマイズ費用を考えての金額。 あくまで予算は30万ですので^^;;

予算オーバーなので、また検討しますと帰りかけたその時!
絶妙なタイミングで店長乱入^^;;
「予算おいくらですか?」店長 「20万ですよ」私 「・・・・・」店長 「・・・・・」私
「そうですね、ずっと買ってもらってますし」店長 「??」私 「20でOKです」店長 「お!じゃ買います^^」私
とこんな感じで、購入決定となりました。 もちろん現車確認してから契約ですけどねw

こうして、VanVan購入が決まりました^^ 店に来るのが1週間後。 あ〜楽しみ^^