SONY VAIO TYPE Z
その3 開梱編
ファーストインプレッション!!

発注が1月の22日深夜。
到着予定は2月の中旬。
毎夜SonyStyleで確認する日々とついにおさらばする時が来ました。
SonyStyleからの発送完了メールがついにきたのです^^

それは2月の6日の夜の事でした。

私は、Winメッセンジャーを使用しています。ついでにPlusってToolも入れてます。
そのPlusの機能の一つに、メールお知らせ機能ってのがあり導入しているので、メッセを立ち上げていると
メールが着たらアラートで知らせてくれます。

そしてついに来たのであります。発送メールが^^

本日18時発送しました。発送番号は*****です・・・・などなど。
早速発送番号で見てみようとしましたが、反映されるのが翌日らしい・・・・
工場のある長野県で張り付いたままでした。

「早く寝なさい」と友人のメッセ忠告も私の耳には聞こえていなかったようで^^;;;
結局深夜遅くまで(4時ごろ)佐川のページ見ては、TypeZ関連ページを見ていました。

その後就寝。

そして9時起床。
この日は予定も無く(あってもどうにかした恐れ有り)、朝から待機できましたw(買った人には理解されるTypeZシンドローム^^;;;;)
早速、佐川のHPを確認。
うを!      AM8時に近所の集配所出発   はやいよーーー注・顔はにやけております^^;

これは早来るかも・・・とモンモンとした時間を過ごす。

AM11時頃・・・排気音とブレーキ音。注・聞き耳立ててます^^;;;
そして、小走りっぽい足音。(ストーカーっぽいな^^;;)

ピンポーンと呼び鈴が鳴り出ると、女性の配達員さんが箱を小脇に抱え到着。
女性でも小走りできるくらい軽い箱。サイズはそれなりにあるんだが。

事情が分かっているのか、到着しましたよー的な笑顔の配達員さん^^
こちらも笑顔で「ご苦労様です」と返し、受け取りました。

早速部屋に持ち込んで、デジカメを取り出して撮影。
事前に机周り整理してるのは言うまでも無いw

で、これが到着直後の物です。


色んな方のブログでよく見る光景だーーw
かなりでかい箱です。
数秒眺めた後、開梱。

出てきたのがこれ。


一回り以上小さな箱。
ほんと小さいです。AsusのM5nはもっとでかい箱でした。
Zの文字が輝いておりますw

さらに開梱。


うーむシンプル。
さすが昔と違いマニュアルは電子化されているので説明書類がすっきりしてます。

そして、取り出し。


左から、スティックACアダプターケース。本体。大容量バッテリー。スティックACアダプター。コード。


ついに、ついに、我が家に来ましたVAIO Type Z


そして、この日から我が家のPC環境は大きく変化していくのであります。


2009.2.7日
dai