改造その1  BIOS編  (このページを参考にされる方、自己責任でお願いします^^)

このノート、ベースはASUSのM5Nですが、販売元はコージロー(FRONTIER)です。
そのため、起動画面にでっかくFRONTIERって出ます。
なんとな〜く嫌だったし、BOTっぽくない。
表面にもFRONTIERってロゴ入ってるし。
だもんで、まず表面のロゴ剥がしました^^;
んでBISOです。
BOTの状態に戻したい、最新のBIOS入れたい。でもコージローには無い。
ってことで、調べてみたんですが、同じ条件でやってる人が見当たらない。
でもまぁ大丈夫だろ〜〜ってことでやってみました。

まずASUSのHPから最新のBIOS落として、MB付属のCDよりWINFLASHをインストール。
実行すると、ファイルを聞いてきますので実行。
WINFLASHはWIN上から実行できるのでFDなしでもBIOS書き換えできます。
便利になったもんだ^^
と、まぁ簡単なもんなんですが、やった瞬間からメーカー保障切れると思ってください。
(あくまでのコージローの)
実際実行するときは、ドキドキでした^^;

で結果、起動画面はASUSのロゴに変わりました^^
行う前に、バックアップCD(CD−R7枚分)を作成しました。


まぁ気にしない人は特に何もする必要は無いと思います。
現在は見た目ASUSベアノートです^^

Hentecoロゴは、亀裂隠しでもあります^^;;;